N5-N4 (초급) 뉴스

파출소 옆 편의점에서 강도짓을 하려던 남자가 체포됐다

경찰에 따르면, 어제 낮에 오이타현의 파출소 옆 편의점에서 흉기를 든 18세 남성이 들러 점원에게 "돈을 내놔"라고 위협했다고 합니다. 점원은 놀라서 그 자리에서 도망쳤고, 남성은 순찰 중이던 경찰에 의해 현행범으로 체포되었습니다.

인터넷 상에서는 이 어리석은 강도에 대해 "코미디에 나올 법한 이야기"라는 등의 화제가 되고 있습니다.

현대 일본에서 강도 사건이 발생하는 것은 연간 1000건 정도로 상당히 적어졌지만, 낮에 파출소 옆에서 강도를 시도한 것은 그가 유일할 것입니다.

Japanese (日本語)


交番こうばんよこのコンビニで強盗ごうとうしようとしたおとこ逮捕たいほ


警察けいさつによると、昨日きのうひる大分県おおいたけん交番こうばんよこのコンビニで刃物はものった18さいおとこり、店員てんいんたいし「かねせ」とおどしたとのこと。店員てんいんおどろいてそのからし、おとこはパトロールちゅう警官けいかん現行犯げんこうはん逮捕たいほされた。

ネットじょうではこの馬鹿ばか強盗ごうとうたいし、「コントにてきそうなはなし」などと話題わだいがっています。

現代げんだい日本にほん強盗ごうとう事件じけんこるのは年間ねんかん1000けん程度ていどとかなりすくなくなってきましたが、昼間ひるま交番こうばんよこ強盗ごうとうしようとしたのはかれだけでしょうね。

Sentence Quiz (文章問題)

그는 경찰에 잡히고 싶었던 걸까.

彼は警察に捕まりたかったのかなぁ。

18살 남자치고는 너무 멍청하다.

18歳の男にしては馬鹿すぎる。

일본에서 강도가 발생하는 것은 드물다.

日本で強盗が起こるのは珍しい。

편의점을 털어도 돈을 얻을 수 없다.

コンビニを強盗してもお金は得られない。

Related Words (関連ワード)

Toggle Button

JapaneseHiraganaKorean
交番こうばん경찰서
〜の横〜のよこ옆에
昨日きのう어제
昼間ひるま오후
大分県おおいたけん오이타현
コンビニこんびに편의점
刃物はもの
18歳じゅうはっさい18세
脅したおどした위협받는
驚いたおどろいた깜짝 놀란
店員てんいん점원
その場から逃げ出したそのばからにげだした현장을 떠났다
パトロール中のぱとろーるちゅうの순찰
逮捕されたたいほされた체포된
馬鹿なばかな어리석은
コントこんと코미디 스케치
かなりかなり상당히
現代げんだい현대
強盗ごうとう강도
事件じけん사건

*This article has been translated by AI. For more accurate information, please click here to view the original. (The original text is in American English and Japanese.) If there are any errors, please comment below.

Created by Hiroto T. Murakami.

-N5-N4 (초급), 뉴스