N5-N4 (初级) 新闻

男子因试图抢劫警察局旁的便利店被捕

警方报告称,一名持刀的18岁男子昨天下午试图抢劫位于大分县一个警察局旁边的便利店。该男子威胁店员,要求钱款。店员受惊逃离现场,该男子随即被巡逻警察逮捕。

在网上,这次愚蠢的抢劫尝试引发了讨论,有评论称“这听起来像是喜剧小品中的一幕”。

在现代日本,抢劫事件已显著减少到每年约1000起,但在光天化日之下试图在警察岗亭旁边抢劫可能还是第一次。

Japanese (日本語)


交番こうばんよこのコンビニで強盗ごうとうしようとしたおとこ逮捕たいほ


警察けいさつによると、昨日きのうひる大分県おおいたけん交番こうばんよこのコンビニで刃物はものった18さいおとこり、店員てんいんたいし「かねせ」とおどしたとのこと。店員てんいんおどろいてそのからし、おとこはパトロールちゅう警官けいかん現行犯げんこうはん逮捕たいほされた。

ネットじょうではこの馬鹿ばか強盗ごうとうたいし、「コントにてきそうなはなし」などと話題わだいがっています。

現代げんだい日本にほん強盗ごうとう事件じけんこるのは年間ねんかん1000けん程度ていどとかなりすくなくなってきましたが、昼間ひるま交番こうばんよこ強盗ごうとうしようとしたのはかれだけでしょうね。

Sentence Quiz (文章問題)

我想知道他是不是想被警察抓住。

彼は警察に捕まりたかったのかなぁ。

对于一个18岁的人来说太愚蠢了。

18歳の男にしては馬鹿すぎる。

在日本,抢劫事件很少发生。

日本で強盗が起こるのは珍しい。

抢劫便利店赚不了多少钱。

コンビニを強盗してもお金は得られない。

Related Words (関連ワード)

Toggle Button

JapaneseHiraganaChinese
交番こうばん警察局
〜の横〜のよこ旁边
昨日きのう昨天
昼間ひるま下午
大分県おおいたけん大分县
コンビニこんびに便利店
刃物はもの
18歳じゅうはっさい18岁
脅したおどした威胁
驚いたおどろいた吃惊
店員てんいん职员
その場から逃げ出したそのばからにげだした逃离现场
パトロール中のぱとろーるちゅうの巡逻
逮捕されたたいほされた逮捕
馬鹿なばかな愚蠢
コントこんと喜剧小品
かなりかなり显著地
現代げんだい现代
強盗ごうとう抢劫
事件じけん事件

*This article has been translated by AI. For more accurate information, please click here to view the original. (The original text is in American English and Japanese.) If there are any errors, please comment below.

Created by Hiroto T. Murakami.

-N5-N4 (初级), 新闻