N5-N4 (初學者) 新闻

男子因企图抢劫警察局旁的便利店被捕

警方報告稱,昨天下午在大分縣,一名18歲的年輕男子持刀企圖搶劫一家位於警察局旁邊的便利商店。該男子威脅店員要求交出現金,店員受到驚嚇後逃離現場,而該男子很快就被逡巡中的警員抓獲。

在網上,這次愚蠢的搶劫行動引發了廣泛討論,有人評論說「這聽起來像是從喜劇小品裡走出來的一幕。」

在現代日本,搶劫案件數量大幅減少至每年約1,000起,但在光天化日之下企圖在警察局旁邊搶劫,這樣的案例可能是首次。

Japanese (日本語)


交番こうばんよこのコンビニで強盗ごうとうしようとしたおとこ逮捕たいほ


警察けいさつによると、昨日きのうひる大分県おおいたけん交番こうばんよこのコンビニで刃物はものった18さいおとこり、店員てんいんたいし「かねせ」とおどしたとのこと。店員てんいんおどろいてそのからし、おとこはパトロールちゅう警官けいかん現行犯げんこうはん逮捕たいほされた。

ネットじょうではこの馬鹿ばか強盗ごうとうたいし、「コントにてきそうなはなし」などと話題わだいがっています。

現代げんだい日本にほん強盗ごうとう事件じけんこるのは年間ねんかん1000けん程度ていどとかなりすくなくなってきましたが、昼間ひるま交番こうばんよこ強盗ごうとうしようとしたのはかれだけでしょうね。

Sentence Quiz (文章問題)

我在想他是不是故意想被警察抓住。

彼は警察に捕まりたかったのかなぁ。

實在是18歲不應該這麼幼稚。

18歳の男にしては馬鹿すぎる。

在日本,發生搶劫的情況非常罕見。

日本で強盗が起こるのは珍しい。

搶劫便利店賺不了多少錢。

コンビニを強盗してもお金は得られない。

Related Words (関連ワード)

Toggle Button

JapaneseHiraganaTaiwanese
交番こうばん警察局
〜の横〜のよこtshing-tshu
昨日きのう昨天
昼間ひるま下晝
大分県おおいたけん大分縣
コンビニこんびに便利商店
刃物はもの
18歳じゅうはっさい18歲
脅したおどした威脅
驚いたおどろいた嚇一跳
店員てんいん店員
その場から逃げ出したそのばからにげだした逃離現場
パトロール中のぱとろーるちゅうの巡邏
逮捕されたたいほされた逮捕
馬鹿なばかな憨厚
コントこんと喜劇短劇
かなりかなり顯著地
現代げんだい現代
強盗ごうとう搶劫
事件じけん事件

*This article has been translated by AI. For more accurate information, please click here to view the original. (The original text is in American English and Japanese.) If there are any errors, please comment below.

Created by Hiroto T. Murakami.

-N5-N4 (初學者), 新闻